PSO2という日常


重ねて今年もチーム雲外蒼天を<(_ _)>よろしくお願いします 

チームマスター 薫子

 

鷹が縁起がいいですね。(゜))<<食われそう(違

 

それはそうとして、皆さんそろそろ平常運転に戻る頃ではないでしょうか。風邪等には気をつけて、一日一日過ごしていってくださいね。

 

週間薫子もネタ切れの日常、今回もあんまりネタらしいネタもないのでSSやら動画やらをぺたぺた貼っていく感じでw

 


 

先にお参りの話を・・・、皆さんもうおみくじは引きましたか?

私の一発目はちゃんと設定してなかったので、わからなくなっちゃってますが大運(大吉?)でした。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

じゃあ何かいいことありました?虹見えましたか?www

 

またきたまえ!( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

 

虹なんてきっと見えるはずもなく、こちらも平常運転。いつも通りレアなんて落ちるはずもなく、一生懸命石を掘る毎日でした。

 

あ、ちなみにおみくじの内容は「大運 新しい出会いを大事にしましょう。」

おそらくレアはでないので、人を大事にしましょうということのようです。

 

それでも私はレアを諦めない!!!!

 


レアは諦めない方向なんですが、それだけだとだれて折れてしまいかねないので、メリクリで溜めまくったアーレス石をついに交換することにしました。

しかし、3本には一本分くらい足りない・・・というわけで、2週間くらいアルチに石堀鉱山労働してきました。

GuRa:BoHu=7:3 くらいの比率で、飽きないようにのんびり周回。

時々アンガ堀しかマルチがなくて、おーこんな周回方法もあるんだなぁと関心してみたり。

そして新年明ける前にはなんとか・・・。

 

アーレス60になりました~パチパチ!!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

能力付加期間ということで、s6で盛ってあげました。

クォーツ パワー4 アビ ミューテ ラブフィーバー バーンⅡ 打撃100盛り()

対アプレン・ジア戦闘用決戦兵器~~~(違

イヤー打撃ノーブル高くてですね・・・、買えないわけですよ。まあ、火力ならオフスに盛る予定なのでそれ以外の属性剣については状態異常を入れるつもりではいましたからいいんですが。

ただ、バーンⅢ以上いれたかったよね、アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ 予算の関係上これが限界でした(´・ω・`)

(というか、この前にO-BITをまさかの弓にして、s6の140盛りなんてノーブルつっこんだのが全ての原因。

 


最近プレアデス堀したいので、全部の防衛行くようにしています。

始めた頃一生懸命レベリングして、XH絶望にようやく足つっこんだら何度も死にまくった絶望的状況から半年以上・・・。

 

実は初1位です。SHでも取れたことないですアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ。

 

といっても貢献度っていい加減なシステムだと思うのであくまで目安ですが・・・いっそ撃破率とか名前変更してしまえばいいのにね。貢献ってなんぞや、シフデバまいたりWBはってることは貢献にならないのかって。

まあそういうのは置いといて、TeBoなんぞで行ってprりまくっていた真の初心者時代に比べると大分成長したようです。

しかし絶望は所詮AISゲー、フォトン砲を壁やら雑魚やらボスやら巻き込みながら2回打ち込んで、AIS3回乗ってればブラスターとかスカらなければポイントはうなぎのぼり。

今回はBoHuのHP>打撃防具でいったので、降りてる時はメイトごり押ししてるだけでした(゚ω゚;)

 

RaHuでWB貼りしっかりしながら1位に入ってる人もいれば、結晶だけ集めてわらわら敵が沸いたらわさわさする人もいる。

貢献度なくても貢献してる人もいるのは事実ですが、フォトン砲やらブラスターで一掃してしまえば塔も守れてるのも事実なので、結局色々大事です。

 

結局は結果の防衛ランクですが、12人でSラン完全防衛してればいい戦略シュミレーションなのが防衛。勝てばなんとやら。ポイントとか気にしないでのんびりやればいいとは思います。(放置とか暴言とか迷惑行為をしたりしてもいいわけではないのでそれは別として

 


昨日は行けるメンバーで花に行きました。そらsがログインメッセで声かけてくれたみたいです、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ。だがしかしトナカイの笑顔が煽られてる感がハンパない(被害妄想

 

うちのメンバーも体験の方も含めて大分増えて、当初3人だった頃に比べるとにぎやかになりました~。

最初はメンバー入れないで単なるルーム使用のための器みたいに使うつもりだったんですが、今やメンバーに恵まれレイド緊急もみんなで行けるように。嬉しい限りです。

あれですね、おみくじの通り新しい出会いを大事にしていけばまたこれからもメンバーが増えていく・・・やもしれませんアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

外部の方、いつでも雲外蒼天はメンバー募集中ですよ!(宣伝

 


そんな感じで、日記的なほうも記載してみました。DBの使用感について書いた検証のほうはかたっくるしいので見てて面白みないですからね。まあでもあっちのほうもよければ閲覧してみてください(゚ω゚*)

 

というわけで生存報告を兼ねた、活動日記でした。フリフリ(゚ω゚)ノシ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sora (木曜日, 07 1月 2016 09:35)

    今年もよろしく~!!

    しかし、アーレスの属性強化おめでとう~さすが、ハイh(

    でも、新しい年も迎えたしいろんなことに挑戦しつつ新しい出会いを大事にすることも大事ですな。より楽しくPSO2ライフをお互い送ろうや~