おやすみ前のオデン

どうも、みなさまこんばんわ(・Θ・)ノ今日の(水曜日)アップデートでとうとう、この方がおいでになりましたね~

FFⅩⅣよりコラボによって、期間限定の常設クエストにて戦えるオーディンさんです!

このオーディンさん、フリーズの状態異常を付与してくる攻撃をしてきたり、(まだ直接は見てないのですが)条件を満たせないと問答無用でクエ失敗になっちゃう斬鉄剣をしてきたりするそうですね。足元にオレンジっぽい色のマークが出ると、攻撃が数秒後に来るのでそれが見えた時は回避やガード等を意識しないと・・・ですねー

まだこのクエスト自体は数回しかやってませんが、やっぱり最大の難関は『アイテム・レスタ等の回復効果が下がること』ですねー(リミブレ中にトリメイト使ったら回復量が少なすぎてびっくりしました(;・∀・) )あ、でもリミブレ終了時にはちゃんと全回復したのでリミブレ回復法は便利かも・・・(リミブレ自体が効果中は最大HPが大幅に減少するので元々のHP次第では被弾=即死もありえるリスキーなスキルではありますけどね) 

蒼さん・そらsと数回行った時に(SSには蒼さんが写ってなかった・・・本当にスミマセンデシタorz)

蒼さんが「なんだか古城のようなものが見えますねぇ」とおっしゃったので見に行ってみると・・・

お城だ―!お宝あるかなー?略奪は勇者の特権じゃー!(物欲まみれなアルテミサン

このお城もFFに関係するのかなー?

あ、それと無事に水上遺跡拠点にお引越ししましたー(画像はなぜかラッピーのアップ)

それじゃあ、今日はこのあたりで~ (つ∀-)オヤスミー(このブログを書いた時の時間はA.M2時デス)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sora (金曜日, 08 7月 2016 16:56)

    自分FFやったことわかんないからな~!
    当分、期間をハムハムするぞい!

    ってか、この前は2周目あたり眠気がひどくて反応鈍くてごめんねw
    ボス前の雑魚の所で床ペロして、やばいって思い寝ました!

    また時間が合えば、皆でいこう~(*´ω`*)

  • #2

    あるてみす (日曜日, 10 7月 2016 02:14)

    オウフそんなに眠気がヤバかったのですか(;・∀・)w
    (´ー`*)ウンウン、また行きましょうぞ