C=C日記:東京拠点


どうもみなさん、こんにちは。

「ブログのクロさん、やたら丸いですね。」とソーキさんに言われたクロッカスです。

なので今回はいつもの調子で書こうかと。

 

冒頭の挨拶にアルテミスさんに関する何かを書こうと思って忘れて、チャットログ見たら、

脳みそスカスカのアルテミスさん、だった。脳みそスカスカと言うよりただのヘタレな気もするが。


さて、今回は前回告知していた東京拠点について書いて行きたいと思います。

 

チームルームへ来ると、ただの宇宙空間しか

ないように見えるが、ポータルをくぐると・・・。

なんと、広大な東京フィールドがっ!!

まあ、アークスシップ(?)が東京に着陸してたら色々まずいだろうしな。

だからポータルで転送できるようにしたのは判るが・・・。

場所がここってのは、どうなのか・・・。

思い切りどこかの会社の真ん前じゃねぇか。

いくらポータルが見えないようにしてると

言っても、いきなり中空から人が出てきたら

大騒ぎになりそうなんですがねぇ・・・。

 

まあ、東京拠点に人の気配そのものが

無いんですがね。

 

せめてここ(←)とか

ここ(→)の奥とか

もっと人目につかない

いい場所あっただろ、と・・・。


 

  まあ、そんな人目につきそうな場所から

  出てくるのに問題感じるが、

  とにかくこの東京拠点、SSから判ると思いうが、

  広い上にかなり高低差がある。

 

  この広いフィールドを使ったバルーンコレクトのような

  ミニゲームで遊ぶことも可能。

 

  チームメンバーで競争して遊ぶ、なんてのもいいかもな。

  (チーム内では鳥と重機が競争してました)

他にも、マップ中心にあるカフェテラスらしき場所で休憩もできるぞ。

後、最近知ったのだが、

特定のボタン(自分は3ボタン式で

アクション2)を押すと、

座ったまま品が変えれるんだな。


 

しかし、このカフェ・・・。

 

一体、どこから食事を提供しているんだろうな・・・。