スキルリング L/DSカマイタチについて


薫子です。

L/DSカマイタチリングが大分強化が進んだので、一応仕様について個人的なメモを。

 

特徴

 

・LV20にすると原則、100%かならずPAの最後に一度だけ発動する。ギアの消費はない。(ただしイリュージョンレイヴだけ途中と最期で二度判定がある。

 

・PAを敵に当てるか当てないかは問わない、PAをカマイタチ発生判定直後まで継続できるかどうかで決まる。途中でふっとぶと出なくなる感じ。

 

・細かくPAを刻んでも、最大二枚張りはかわらない。二枚張り状態でアクションのほうで開放しても同じ、上書きされるのは従前と一緒。

 

・JAおよびテックアーツJAボーナスが乗る。倍率が乗るかどうかは、判定に使ったPAがJAだったかどうか、テックアーツの条件を満たしているかどうか。

 

・ハリセンおよびケイオスは対象外。

 

・張り付いて殴り続けられるなら、リミットブレイクしなくてもロドスが釣れるほど火力上昇が見込める。なお動画時はPPスレイヤーなしのツリー。

 

・なんといってもダブセでテックアーツを載せることを意識できるようになるのが大きい。

 

・またイリュージョンレイヴが二回判定があるため、シザー→ムーン→イリュージョンでも途中でカマイタチ二枚張りが解けない模様。

 

・あらゆるダブセでギア維持が容易になったため、ウィンドパリングでガードすることもそう難しくなくなった。とはいってもパリングの受付時間はシビアのため、あったとしても保険程度。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Tasia Truss (月曜日, 23 1月 2017 08:14)


    This post will help the internet viewers for creating new blog or even a blog from start to end.