新ソールについて

どうもsoraです!

 

新ソールについて、話題が出たので自分なりに調べてみてまとめました!

まず、今回出てるソールの名前なんですが。

 

15式戦車とトレイン・ギドランから落ちるソールがありまして!

「トウオウ・ソール」・・・特定のソールと合成可能全+10

 

このソールは合成できるらしく。

合成すると!

 

アクト・ジ・ソール・・・打撃+35・pp+3

ティル・ジ・ソール・・・射撃+35・pp+3

マギー・ジ・ソール・・・法撃+35・pp+3

 

上記の3つのソールが現れます。

 

「トウオウ・ソール」と合成できるソールは下記の種類みたいです。

 

「ファング・ソール」・「クォーツ・ソール」・「ヴォルソール」・「メデューナ・ソール」
「シュレイダ・ソール」・「スノウ・ソール」・「バル・ソール」・「ヴァーダーソール」
「リンガ・ソール」・「エクス・ソール」・「ネプト・ソール」・「グンネ・ソール」

「ジグモ・ソール」

 

一応、打撃は打撃のものを使わないとなのか検証するために、手持ちにあるもので、素材作ってみました!

トウオウ・ソール+クォーツソールを使って。

合成すると、アクト・ティル・マギー全種でてくる感じなので、安いソールを探してきて合成すると安くできていいですな!

 

あと、70%って言うのも美味しいですよね。

 

ということで、試しに10%入れてやってみました!

こんな感じで、とりあえず素材1つ完成です!

 

あと、気になる継承確立なんですが。

試してみたら、ティル・ジ・ソールを3つで継承すると確率は40%でした。

・ティル・ジ・ソールを2つで継承すると確率は25%

・ティル・ジ・ソールとソールレセプターを使うと確立は50%

 残りの2種類のソールも同様らしいです!

 

だから、能力付け最終段階で合成して入れる方が効率がもっともいいのではないかと思います!

 

 

そして、合成素材の相場はこちらです。

今朝の「トウオウ・ソール」の相場です!

5sとかなら安いし素材は作りやすいのかなと思います。

 

他のソールは。

これは、今朝の「バル・ソール」の相場です!

 

他ソールの部分は、その時に一番安いものを使うといいと思います。

 

参考になるかはわからないけど一応載せておきます!

尚、間違い等あったら指摘いただけると幸いです~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    薫子 (金曜日, 29 1月 2016 16:35)

    これ売れないソールのリサイクルソールですね。
    でも実際、多スロがでても拾いもしないようなソールがあったりもするし、そういうのに焦点あててるのいいことだよね。既存ソールとのバランスも悪くないし。
    今後多スロ構成はこれでいってみますかね~。

  • #2

    C=C (金曜日, 29 1月 2016 17:45)

    ようやく、ラグネとかのソールが報われるのか。