ちょっとお疲れ週刊かおるこ


薫子です!メンテといえば週間かおるこ!(って誰か見てるのかなほんとw

 

最近休止前でリアルがばたばたしてることもあって、入って空いた時間にちょこっとでもできるように放置してたりすることが多いです。

ちょっとお疲れ気味、それはまあ置いといておかげでやっぱりネタがない()

というわけで今日も活動報告的なものを・・・

 


昨日の緊急、ついに今までで最大人数の10人で行ってきました!

最近防衛ばっかり+身内だけじゃ人数も集め切れないので、ブロック移動がままならない状態のため、個々に集まった人だけで行くことが多かったので、嬉しかったです。

 

しかし、SSは数えると、一人足りない・・・・・・鯖落ちした人がいました!!残念!!!

そのうち終焉を12人とかで行って見たいものです。

画像提供そらsなんですけど、ちょっと手で蒼さん隠れて見えないから!ポーズ変えて!(

 

戦闘前のロビーはこんな感じ。

002に集まる異常な集団、なんか中央の人光ってるし、どうなってんこれ。反復横とびしてるんですが、SSだと分かりにくい。

なんとお餅さんが休止前に、とのことでプレゼントしてくれました。

ありがとう、そしてありがとう!!!

大切にネタを提供するために使わせていただきます。

 

しかし、実際にやっている魚の姿を見るお餅さんの目は。・・・・・・(゚ω゚)

いや、皇女様風で左右に飛び回る姿はまさに飛び魚人、異様ですね。

 


変わって、今日の朝・・・なんとなく朝めっちゃ早く起きてしまって、INしてみるとグリさんがまだ起きていて。

8時に妄想HENTAI歯医者が来たので、サブのlv上げにいこうかーなんて行ったのです。

グリさんHu60/Bo75、私Gu66/Ra57まあ、前哨戦はよかったんですが・・・。

 

SSグリ(コ)さん提供(スイマセンスイマセン出来心で・・・しかも掲示板のぱくりました

 

あれ、本体どうしてこうなった・・・・?受注してみると、誰もいない・・・2/12のペアボッチ状態。()

そこで・・・・、いなければ二人でいけばいいじゃない、やれよやればわかるさ的なノリで特攻したところ。

いつの間にかお一人入ってきていたようで、ポータル起動したら3人になった次第。

しかしきっちり倒しきりました、やばいでもやばいWB持ってると色々避け切れない、痛い、ほんと痛い。

ゆっくり回転剣とか、床罠酷くてダイブロールで避けようとしたところ吹っ飛んで剣に刺さる、私死ぬ。

まあSHなら慣れたらlv低くても楽々いけそうな感じですね。

 

イケメンキャスFoさんの背中に若干哀愁が漂っているきがするのは気のせいでしょうか。

ちなみに、我々の格好を気にしてはいけません、テーマはお色気担当です()

 


 

そういえば新しくソロExが実装されましたね。TA回数回してる私としては、パスは常に枯渇状態で倉庫には大体いつも2個くらいしか在庫ありません(白目

というわけで、ずっと行けてなかったんですが、すこし余剰のエクスキューブが手にはいったので何回か行って来ました。

 

毎度ここでやられます、おーまいがー。ちな、職はリミブレFi/Huで行っています、一応メインですからね!

でもアンガが70秒以内に処理しきれず、3回中全てにおいてディーオと挟まれてアボーンとさせられましたw

 

まあほんとのところ、私のメインは支援職なのでなんでもやるのが実際のところですが。

私の中の支援職とは「全クラスをある程度習熟して、状況および人員構成に応じて、適切かつ最良の支援を行う」ことです。

支援とはシフデバレスタは言うに違わず、ザンバゾンディ各種、ウィークバレットを貼る・グラボム等の罠の使用、クリティカルFなどのフィールド展開、ウォークライにて敵のヘイト取り、状態異常入れダウン狙い・・・など等多数あるかと思います。

 

ですが、これ以外にも支援とは敵へのダメージソースも含まれていると思っています。

単純に倒せればいい、ということであればそれは支援ではなく戦闘職ですが。

とはいえ、ダメージソースが足りない場合は自分が戦闘を行うことも、一つの支援になるとも考えます。

 

このゲームはクラスによってスキルが大分分断されているため、私が必要だと思うスキルはサブクラスまでではなかなか揃えきれないのが事実・・・。

そんなわけでメインとは?といわれるとありません。一緒にクエストに行く人の構成、メンバーによって変えることができるPSO2において、私のメインクラスは支援職ですということになります。

敢えて何?って聞かれるとFi/Huが一番好き(好き嫌いであって、強いとは言っていない)、リミブレで無被弾戦闘とかロマンが溢れてていいですよね(ぉぃ

 

それはさておき・・・、休止前にはソロEx踏破できたらいいですねぇ・・・パスがなくて行くことすら無理そうだけど・・・w

 


といったところで活動報告でした、しーゆーねくすうぃーく。フリフリ(゚ω゚)ノシ

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    グリ (水曜日, 20 1月 2016 20:08)

    SS配置同じだーって思ったらそういうことですかw
    私は好き勝手飛び回ってて、特に自分が危なくなることもなかったので(いいところでレスタくれるイケメン箱さんがいましたゆえ)後ろでそんな悲惨な状況になってるとは知りませんでした。後半バーン壊したから許してください・・・

    私も支援好きですが、私の支援は完全にバフでの支援ですからね。
    そういう使い方も憧れますねー

  • #2

    薫子 (木曜日, 21 1月 2016 10:40)

    >グリさん ソウナンデス、権利関係は目をツムッテクダサイ。燃えて灰にならないのでほんとたすかりました、ただし刺身にはされました(自分のせい)
    Teナカーマが増えて私はほんとに嬉しいです、メインはてくたーよー(´・ω・`)(嘘くさい