もうすぐ一時休刊週間かおるこ


薫子です!メンテといえば週間薫子、ということで今日も張り切って記載がんばります。

 

といっても大したネタがあるわけではないので、活動報告やらなんやら・・・。

 


まずは自分のことから。

オービット弓強化から1週間程度、あれからオービットの運用については悩んでいました。

正直、wikiコメント欄にもたまに書いてあるとおり潜在の中毒性が半端じゃないです。

とくに属性強化が終わってないので、火力武器から歩き回復のためにわざわざO-BITに切り替えたときは、必ず納刀状態になり、PP高速回復が始まるのですごいなぁと思いつつ。

ラピッドシュート時の攻撃PP回復力も半端じゃないので、弓一本でも全然PPが枯れなくなりました。

そのため、今後もこれがないと戦えない状況になりそうで、それが大変恐ろしいです。

 

それもあって、私はメインクラス系の武器を敢えて避けて弓を選択してみたのですが・・・。

まあ、DBはそこまで影響ないかもしれないということと、今後もし☆14が来たときに、このような潜在がなかったとしても持ち替えだけで有用、と踏んで2回目の交換はDBにしました。

 

後輪が神々しい感じ、Wなんちゃらガンダムの最終形態みたいですね。(でも担いでるのは(゜))<<

 

OPはこの前言ってた通り、こんな感じにしてみました。いずれ属性60にしたら、雷属性にしたいですね~。

インヴェ10600と夜桜10601は5sの打撃85・90でポイズン・フリーズを入れてとりあえず完成。

風ミラージュ剣は~・・・いつか考えよう(

 

 

夜桜は和服との相性がとてもいいですね~。見た目大事!こっちが撮りたくて和服で撮影しにきました。

実は夜桜DB、左右で長さが違うんですよ、知ってました?そういうところも拘りがあっていいですね。

とりあえず潜在1開放でとめちゃったけど、いつか3開放まで行きたいところですね。

 


オービットはシールマリーナが合うなーと思って、着てあわせて皆のところにいったところ・・・。みんな着替え始めました。

オービット装備被ってる人が少ないので、みんなが並んで、さながらオービット品評会のように。(見えてませんがそらsはオービットTMG担いでます。

みんながんばって属性強化終わらせたいですねー。

 


 

先日の終焉にそらsと二人で野良行ったら、二人で1・2行けました、ちょっと珍しいなと思ってぱしゃり。

でもお気づきの方はおられると思いますが我々歩兵部隊なので、我々が2500PTくらいで上位のときは塔がどっかしら壊れてるってことで()

まあでも、それなりに戦えてるということがわかって嬉しいかぎりです。

 


 

最近能力付けでs6あたりで140盛るとちょっとだけきもち悪がられます。(ちょっとだけねっ

ノーブルはつけてあげたいし買った、でもモデュはちょっと高いからつけれない・・・、でもせっかくの☆13武器だからOPはしっかりつけたい。箱は結構余ってるからアビリティはつけれる・・・。

そんなあなたにお勧めなのがs6アプレ・ステ4・アビ3・ミューテ・フィーバー・ノーブルブースト。で140盛り、です。いやーそんなのリームーとか思うかもしれません、でもノーブル分があるので決して安いとはいえませんが、そこそこのお値段でお気に入りの武器を強化できると思います。

最初にそらsに実験でやってもらったのですが、発案は私でした。

 

今日のアプレs6の相場がこれ、です。大分値段下がって、私みたいな庶民でも使えるレベルになりました。

だからといって、簡単につけれないでしょ・・・とか思うんですが、案外ソールさえどうにかなればあとはお安くいけるのがこの構成のいいところ。

なにせミューテ自体はとてもやすい、アプレが安いのでアプレ・ステ3がとてもお安く手に入れれるときがあります。(終焉後とか

やり方は2通り、時価でお安いほうを選んでいただければと思います。(ただし、キューブは結構使います。100%でいくために40%を使うことも何回かあります。

 

1.ステ3三種、ミューテ、フィーバーを先に入れる。

本体にステ3三種を入れるとアビ3が簡単にいれれます。ミューテは3つないといけないので本体にも打ち込んでおく感じです。

何故本体にミューテをいれるかというと、アプレソールにはほぼミューテがついていません。

ミューテをつけるためにはステ4・2個の所にミューテがついている必要があります。

なのでステ3・ミューテや、ステ4・ミューテが安いときやるのがありの場合です。

最初に本体にフィーバーを入れ、その後パワー3・ミューテ&シュー3・ミューテ&テク3・ミューテを継承します(要30%or40%

 

最終構成はこんな感じ

本体  パワ3・シュー3・テク3・ミューテ・フィーバー・ゴミ

素材1 アプレ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

素材2 アプレ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

素材3 アプレ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

素材4 ステ4・ミューテゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

素材5 ステ4・ミューテゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

+お好みのノーブルブースト剤

 

2.素材にアプレ・ミューテを作る

ステ3・ミューテと、とくにステ4・ミューテのs6が高すぎる、やばいこれはちょっと買えないというときは箱を消費してアプレミューテ系でいきましょう。(あくまでキューブは潤沢に使うスタイル

まあ、s6ステ4の2個は避けられないので、これだけは買いたいところですが・・・たぶん。

ミューテつきは1.5倍~3倍以上したりすることが多いので、この場合アプレにミューテをつけるほうがもしかすると安いかもしれません。

 

この場合、先ほどアプレにミューテがついてることはまずない(ネームドがないため)ため、作ります。

アプレs6を3つ、ミューテ3つを買って来て、これを全部くっつけます。(できれば素材本体になるやつは強化費がとても安いやつが望ましいです。

そしてアプレ・ミューテ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミを3つ作ります。

あとは1.とそう変わらない感じです、ただこっちのほうが箱の消費量は多めです。

 

最終構成はこんな感じ

本体  パワ3・シュー3・テク3・フィーバー・ゴミ・ゴミ

素材1 アプレ・ミューテ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

素材2 アプレ・ミューテ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

素材3 アプレ・ミューテ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

素材4 ステ4・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

素材5 ステ4・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

+お好みのノーブルブースト剤

 

これで140・PP5盛り(PPちょっと少なめだけどね)ができあがりです。そらsはノーブルシュートが10m+素材代3m+能力付費2mくらいできたとのことです。

s5でモデュ・フリ・ステ5系を入れるよりかは安くあがるんじゃないかなーと思うんですが・・・、まあそれでも140盛れてますし個人的には十分だと思っています。

あと135盛りでいいよ!っていう方はステ4を切って、ステ3でいったらもっとお安くいけるかもです。その場合は別な盛り方になりますが、割愛。

また、あくまで個人的な意見なので、一つの例としてご参考まで。

こうしなければならない、というわけではありませんし、この盛り方のほうが絶対安いというわけではありません。

 

ちなみに打撃フィーバー系は高いので、これよりもうちょっとかかるかなーと思います。

私は武器の穴あけ・s4くらいでラブフィーバーを入れて切り上げていき、最期フィーバー・ゴミ×5にしたりしてます。

s5→s6はもう40%打ち込む感じで。。。5%期間だったら+40%で100%穴あけできたんですけどね・・・。

オービット強化は報酬期間終わってたので6個×95%で行ったので、フィーバー落とさないかひやひやでした。

とまあ、長ったらしく色々書いてしまいましたが、興味がない方は読み飛ばしちゃってください。w

 


 

といったところでいかがでしたでしょうか。

なんか長ったらしくなってしまいましたが、生存&活動報告でした。フリフリ(゚ω゚)ノシ

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    C=C (木曜日, 14 1月 2016 00:43)

    カトリをイメージした武器、カセントリハルカだったかな?も左右で長さが異なるぞ。
    まあ、正確には同じ長さの物は双剣、異なる物が二刀流って感じらしいが。

  • #2

    sora (木曜日, 14 1月 2016 15:12)

    ☆13で属性武器を作るとかやりますね!
    そして、状態異常いれるのはd(゚-^*) ナイス♪です。

    シールマリーナはオービットと色合い似てていい感じだね!