週刊かおるこ増刊号


薫子です!メンテはないけど週刊かおるこです!!

今回も面白ネタがないので、なんとなく活動日記だけ書こうと思います。

 

そういえば、昨日夜に体験加入してくれる方が現れました!

はりまおさんです!親しみをこめて、はりーさんとお呼びしています~。

Boが来たあたりで休止されていたようで、最近復帰されたみたいなので皆さんよろしくお願いしますです~。

 

あと私事ではありますが、1月末・2月頭からPSO2をちょっと休止いたします。

頭のネジが緩んでるらしく、改造手術を受けてウルトラカオルコになって帰ってくる予定です(ごちゃ混ぜ

ちょっと復帰の時期はわかりません、EP4ができないのは残念なので必ず戻ってプレイしたいなーと思っています。

 


うちのメンバーはGu比率が結構高い感じ。

銃火器通が多いので、私はFiつながり(全然ない)からデュアルブレードをそろえてみようかと思いました。

(TDでもよかったんじゃ?とか言われそう)

JBから始まった近接修行の旅はGuの近接TMGも粗方形になってきたのか、そろそろある程度終わりに近づいているかもしれませんね。(いや終わりなんてないよ)以下なんとなく時系列

 

3月開始時タリス→ロッド こりゃだめだ、あわないと思い他の職を考える。

 

4月JB→DB→ DBが上手く使えない、JBたのすぃになる。TeBoで支援の道を生きる。

 

5月中旬槍・TD(ずっと使い込む)→弓→AR→

マガツで哀しい思いをして、FiHuでやることを決意。

Ex3クラフトヒエイで期間クエでリミブレしまくって総死回数が激増。

でもWBないとマガツ破棄がやっぱしんどくてAR握ってみることに。

RaBrで育てて、弓とAR両立してみるも失敗。

真剣にFiだけするようになる、やっぱ近接楽しい・近接がんばろうと思う。

 

7月中旬ダブセ→ワイヤー→ナッコォ→

DODO弱体期間をすぎて打射法防具・アーレスカイゼル強化。

アトラク来てARでTeRa始める→リフォとれて真剣にRaHuする、ただしサブ的に。

基本はFiとしての幅を広げるために各種Fi・Hu武器をひたすらに練習。

 

10月ニロチが取れ真剣にBo修行→

Fiでリミブレしていることは慣れたものの、なんとなく限界を感じる。

JBだけではやりきれないのでDBを真剣に使おうと思う。 ニロチ入手をきっかけに真剣にBoを始める。

 

11月骨銃を取ってGuRaの道へ→

リミブレしなくても火力は出す近接戦闘法として、GuRaもいいんじゃ?というそらsの一言により始める。

当初エリアル改変等もきてるにも関わらずまったく飛べずイライラ。

みんなのマルチについていったり、マガツにGuRaで行ったり、サブをみんなGuRaにTA回ったりがんばって修行する。

時々サブ君のLV上げにカタナを使い、カタナ苦手も克服しようとちょこちょこ使う。

 

現在→

結局何がしたかったのかわからないくらいほぼ全職種がんばっていることに気づく。

FoTeでもラグラ大好き接近法撃を見ると近接タイプであることは間違いない。

とりま、近接で一番今やりそうなBoを今後も楽しんでやっていくために・・・

オフス・・・属性60強化終了!!OP付け待ち!!やったね!

アーレス・・・現在属性40。もうすぐ60にできるので、そのときに火属性にして10603予定。

夜桜・・・既に属性氷で60に。アーレスの10603に合わせて強化予定。

オービット・・・現在プレア30個。雷DB兼継戦重視用として使用したい、防衛がんばる。

ネメシス・・・現在ガレル140個。ちまちまアルチ周って1本は取ってコレクション化。

スレイブ・・・現在ユルルン60個。もし10603にできたら闇にしたいけどムリだろうからコレクション化。

イデアル・・・CM21万あるから一本は取れるものの、3本取るのはしんどい・・・。コレクション化。

インヴェイド・・・現在カリギュラ80個。スレイブが強くなるまでの闇DBとしてつなぎにしようと計画中。

 

その他、☆12以下もDBがんばって集めてみようと思いますっ。ノクスディナス案外取れない・・・(´ДÅ)

そのために・・・早く倉庫!はよ倉庫!w

 


つい最近、そらsとサブのビンゴ裏をこなしに黒域を回っていたときのこと。

滝が綺麗だーなんていうもんですが、私にはなんのことやら・・・・(゚ω゚)

両者の認識の違いがこれ。

 

そら視点

おー、確かにきれいやー・・・しかもこれ流れてるんですよね?すごいなー。(゚ω゚)

 

がしかし・・・これが私の見ている同じ景色。

 

ん?蜘蛛の巣ですか?トマッテミエマース()

なんでしょうね、この違い、性能の差は戦力の差ですよ確実に(違


そんなこんな、なんだかんだでPSO2をエンジョイしています。

2月からできなくなっちゃうのが、非常に残念です・・・。

のんびり復帰できたらいいなと思っているので、皆様また一緒に遊びましょう~。

ではでは。フリフリ(゚ω゚)ノシ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    C=C (水曜日, 30 12月 2015 19:24)

    まるで泥水が流れてるかのようだな(

    オフスはカタナで行こうと思ったら、ガレルとユルユルが足りなかった。
    まあ、無いなら他の武器で行くしかないな。

    薫子さん居なくなるのか…。ホモォの独壇場になってしまうんだな(

  • #2

    sora (木曜日, 31 12月 2015 09:23)

    まじで、アーレス属性強化終わったとか・・・こわい(>_<)
    でも、コレクションでもいいから☆13取れたらいいだけど・・・。
    TMG多いから相当時間かかりそうだ(´・ω・`)

    簡易にすると本当全然違うよね・・・。

  • #3

    薫子 (木曜日, 31 12月 2015 09:23)

    私の目(魚目)がにごってるからですねこれは()

    なんかユルユルって呼ぶと可愛いですね、250個も交換にいるとかおにちくですが・・・。
    カタナならのんびり黒域Coこなして骨とかどうでしょう。
    ナッコォも骨取るとほんと世界変わる感じで、避けパンチ連打できますしPP30%カット潜在の恩恵はすごいですっ。

    いなくなるといっても、体調が復調すればまた遊べると思うので、戻ってきたときはまたよろしくお願いします~(。'-')(。,_,)ぺこ

  • #4

    薫子 (木曜日, 31 12月 2015 09:30)

    そらs>アーレスDB属性強化昨日終わっちゃったねぇ。2015年の締めくくりにこれだけやっときたかったから、間に合ってよかった。お手伝い<(_ _*)> アリガトデシタ。
    Fiメインだけど結局なんでもやれるようになったわけだし、器用貧乏にはならない程度に絞っていきたいところBoにしてみることにしたよ。

    まあツイマシは量も多いし、のんびりやればいいさー。(゚ω゚)(そして出る新しい☆13