初、クリア!

どうもsoraです!

 

昨日、終焉に行ってきましたよ~。

メンテ明けに1度いったんですが、2回ともクリアならず残念結果で終わってました・・・。

昨日、リベンジに昼と夜に計:4周行けました!

結果・・・。

1周目ぎりぎりクリアで。

2周目はなんと、Sクリア!!

3周目、4周目もなんとかクリアでした~。

 

無事にクリアできてよかったです、野良でご一緒した方々もお疲れ様でした!

 

そして、最近終焉が来るようになってある物が安くなってますよね。

アプレンティスソールの多スロがスゴイ安いですよね・・・。(この画像は昨日の夜のship3相場ですが)

武器・・・5s:8k     6s:20k   7s:170k

防具・・・5s:470k   6s:2.8m

 

随分安くなりましたよね・・・。

武器にいたっては、6sでも買って盛れる感じに。

防具は、5sで470k買えないことはないけど、初心者やPSO2初めてまだままならない人には辛いと思うので、4sなら、30kなので4sのユニットに盛ってみたいって思う方はお手頃で、お勧めです!

 

でも、アプレは攻撃力あげたい、もしくは防具を両立したいって人にはお勧めソールだと思うので、PPとHPも盛りたいって方は、他のソールがいいと思います。

 

なので、終焉のおかげでアプレが安くなったという事で、自分が前からBrHuで使っていた弓のグライロウ10603にはしてたんですが盛っていなかったため、盛ってみました。

 

今回、ドゥドゥ・モニカの弱体期間(報酬期間)も来るみたいなので、アプレソールも候補としてみるのもありかと思います。

 

では、今日はこの辺で活動日記でした。('ω')ノフリフリ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    薫子 (日曜日, 27 12月 2015 10:27)

    防衛は大変だけど、これぞマルチって感じかもしれないね~。

    アプレ安くなったし、自分もちょこっと盛り盛りしてみようかな~。(゜))<<

  • #2

    あるてみす (日曜日, 27 12月 2015 14:03)

    アプレはPPがどうしても・・・弓でしたらPPも盛らないと手数がきびしいですし、カタナを使うのでしたら、ある程度は打撃とPPも盛った方がいいですから、アプレで両立OP付けるなら(5s)アプレ・パワー・シュート・スピリタ・ブースト剤かフィーバー(打か射は自分がよく使う方で)など好みのものでしょうか?(モデュ?初心者の自分には(ヾノ・∀・`)ムリムリ。HPも盛りたいなら6sにするかサイキにして特化クラフト・・・でしょうか?

  • #3

    sora (日曜日, 27 12月 2015 14:24)

    かおるん>防衛は、一人でどうこうできるわけじゃないし。
    12人で協力して頑張るからいい感じだよね!

    アプレとか前は高くて手が出せなかったしねいいかもしれないね。

  • #4

    sora (日曜日, 27 12月 2015 15:04)

    あーちゃん>弓がPPきついのは事実だよね~。
    まぁ、どの武器にしても両立防具にしても攻撃特化、PP特化、HP特化どれにしても盛り方って人によって違うし、どのソールにするか、ステにするか色々好みの問題だからね。
    HPが欲しいなら、HPクラフトもありだとは思うし。
    モデュはそうそうは簡単に盛れるものでもないからね!

    だから、アプレ押しとかではなく、クォーツ・ベーアリ・マイザー・エルダー色々あるけどアプレもその中の一つとして前に比べたら安くなってて盛るときに使いやすいものになってるからどうかなっては自分は思うし、試しに盛ってみたんだよ~。

  • #5

    薫子 (日曜日, 27 12月 2015 15:17)

    というか、アプレって別に両盛りじゃなくても使うかな~。
    アプレ・モデュ・ステⅤ・フリクト・ノーブルブーストが150超えで実現可能なレベルの1極盛りだからねぇ。(メセタは大分かかるけど)
    今まではそのアプレソールそのものがものすごい高かったけど、素材も安くなって作りやすいよねって話だよね。
    まあクラスやら使う武器種によるし、最初の半年はPP120以下で戦ってたから個人的にPPあんまなくても困らない私のような人もいるから、ステはみんなお好みでいいと思うよw(゜))<<

  • #6

    Creola Schroyer (月曜日, 23 1月 2017 10:40)


    Hi there, I enjoy reading all of your post. I wanted to write a little comment to support you.