ちゃんと発行、週刊かおるこ


おはようございます!かおるこです!メンテの日といえば週刊薫子!

ちゃんと口上が言えた・・・。


まああれです、これ言わないとなんか調子でないとかいうあれです。

とりあえず今日もSSやら画像やら乗っけながら、のんびり活動報告やっていきたいと思います。



廃アークスだけでなく、一般アークスでもちらほら交換し始めてるオフスティアシリーズ。

初心者アークスの私も一本目の素材が集まりまして、交換してまいりましたっ。武器種は・・・・ジャカジャカジャカジャカ♪ジャン♪

じゃじゃーん、デューアールーブーレードー♪(どら○もん風

 

ブログのネタが欲しかったとか、記念とか、見た目とか、etc・・・etc・・・。

そんなんで交換したわけじゃないんだ、から、ね(震

手元のオーブの輝きが綺麗ですよね~。フォトンの力を信じるのじゃ~(棒

 

実際オフスは取るか、何をとるか迷っていました。もしも交換できるときのためにサモナー用に残しておいてもいいのかなとも、ふと思いました。

ですが実際に素材が揃って落ち着いて考えてみると、昔とある人から言われた言葉が頭をよぎったのです。

 

「オンゲーは確かに武器を換装する期間が短かったり、その繰り返しになる。だから相場や次期の強さのために温存しがちになるが、そんなことより今を楽しむほうが大事。どうせ使わずに引退したらなんにも残らないんだから、気に入ったのなら使えばいいんだよ。」

 

つい現実的に堅実な動きをしようとしてましたが、そういえばあの時もこんなこと言われたなぁ・・・なんて。

そうして手に入れた武器をずっと愛用して使い続け、あの時の自分があったんですよねぇ・・・懐かしい。

一時の夢幻かもしれませんが、私はこのオフスティアセイヴァーを取得しました。

あ、属性30だからまだ戦闘には使えないかもw (・ω<) テヘペロ☆(あとでこっそりダメージ計算機回してみよう・・・

 

なんでブレードにしたかは、最近Boが楽しいからですね・・・。Fiより自由に立体移動できますし、支援能力も有る、攻撃性能も高い。

確かにFBFはちょっと強すぎ感ありますけど、最近はマガツあたりや、花とかだとリキャストばっかり無駄にかかって案外時間いっぱい45秒使い切れないこともしばしば・・・。

まあ、DPP・DPSはものごっつ高いのは確かですが(゚ω゚)

 

 

卍○!!真・魚龍二刀(真・サカナセイヴァー)!!

この輝きがダーカーを滅する力だー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(厨二病ちっくにしてみたかったけどもはや何がなんだか。これがやりたかったからブレードにしたわけじゃないですよ。。。たぶん。。。


あ、納刀状態からアクティブにすると、紋章とかではなくフォトンが輝くようです。手元のオーブからバリバリーって感じなんでしょうね。ううむ綺麗です。


あ、病気治まりました() でもきらきらしててほんと綺麗ですね。


スターリングフォールはフォールするどころか浮き上がっちゃう~~仰天~。

でもこの瞬間色々撮影できるから案外好きなんですよね。


へぶんりーかーいとぉ~☆ヽ(゚ω゚)ノシ


そんなこんなで、今後はオフスセイヴァーを強化するために、奔走しようと思います。



この前の花緊急で、ナッコォ縛りで身内緊急いってみようなんて話があったりで、Fiのことをいまさらながらに思い出した魚(遅

だって・・・Gu・Boのほうが空飛んでられるから、動きの理想に近いんですもん・・・ごめんよTD逆手から順手に持ち替えるわ(ぉぃ

半分冗談はさておき、ナッコォ忘れてたな・・・と思いちょっと殴りやすいクモクモをがんばってフルボッコにしてきました。

いっぱついいのもらっちまったぜ・・・あんたTUEEな(違

スェー→ダッキングブローっていうのがナッコォの基本の戦術だと思います。

スェーの無敵時間案外短いのを、ダッキングで補強しながら殴る、殴る、殴る。

そっから、チャージ零式アッパーでBHSのギア3より若干強いくらいでます、テックアーツJAのるし゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

BHSでもいいんですけどPPが重たいので、DPP重視で零式アッパーかサウザン、サプライズナックルあたりでもいいかもですね。

いくら範囲広がったとはいえ、スカってPP40消費したときの精神的ダメージは計り知れないっ。

チャージがネックではあるもののチャージ中移動してもギア減らない、カスタムしっかりするとPP20であの威力。昇龍○!!!!じゃなかった・・・零式チャージアッパーはほんとお気に入りです。 

こんなへちょい動画でナッコォ使おうなんて思う人が増えるわけもないですが、一応撮ってみました・・・。

 

 

番外編・ダブセ

こちらは、Fi武器でも私がもっとも苦手とするダブセ。結構ぼこぼこ殴られちゃいました・・・(´・ω・`)しょぼん

 

ハリセン、ケイオスが実装されたから雑魚敵用って言ってるけど、ちょっと他の武器に比べると出の速さもいまいち、範囲と威力のためのギア維持も大変。

ギアないと撃っても哀しい結末が待ってる。。。(゚ω゚)

ウィンドパリングというスキルを取ると、ギア開放時だけJGできるけど、たまってないとカマイタチ発生しながらふっとぶ・・哀しい(;ω;)

 

TDのようにガードポイント発生技がひとつだけあり、一応これがボス主力技思われます。

アクロエフェクトっていう近距離技で案外ギアも溜まり、カマイタチ→アクロ→のループで結構延々と攻撃できます。

ウィンドパリング入ってると、ガーポ時間も増えて割りと安定してさくさくできる。とみせかけてアクロのガーポ発生が若干遅いのと、ギア開放が硬直若干ある上にウィンドパリングのJG受付時間めっちゃ短い。

 

ステアタのPP回収はいいものの、通常の1段2段目はTDとほぼ同等でお察し。3段目はそこそこ回復するものの、全段TDやナッコォより攻撃がもっさり。

殴ってからアクロでガーポ回避しようなんて思うと、よくアクロのガーポ発生に間に合わなくて吹っ飛ぶ・・・哀しい(;ω;)

 

なかなか癖の強い武器ですが、使ってみると案外楽しい。ゲイルヴィスナー綺麗かっこいいつよいので、取れたら一度やってみてはいかがでしょうか。

 


今回は書くネタがいっぱいあったから、たっくさん書いたぞ~~!仕事した~~!(゚ω゚)


あ、すいません、来週ネタなさそうなのでまた考えておきます・・・・それではっ。フリフリ(゚ω゚)ノシ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    sora (水曜日, 09 12月 2015 13:33)

    おおー。今日の週間薫子ネタの量すごいw
    最近Fiの姿見てなかったから久しぶりに見た気がしますねw
    とりあえず、オフスおめでとう!
    頑張って10603にしてください^^

  • #2

    薫子 (水曜日, 09 12月 2015 15:49)

    ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
    まあ最近Fiは人前でほとんど使わないよね、ソロ用みたいになってきてる。
    万が一が万が一じゃないリミブレしないとPP回りもきついし、しんじゃうとやっぱり迷惑かかるしね。
    当分はまたカリギュラとネロウを取りに緊急がんばる~(゚ω゚)

  • #3

    C=C (水曜日, 09 12月 2015 23:33)

    今じゃDセイバーウィンドパリングなんて便利でもない、あったら助かる程度のスキルがあってだな(ry

    まあ、そこそこタイミングシビアだし、ゲージ消費しないとガードできないから、結構扱いはあれだがな。

  • #4

    餅っぽい何か。 (木曜日, 10 12月 2015 01:20)

    オフスおめでとぅ(゚ω゚)綺麗ですよねー。
    それにしても、内容の量がものすごい。
    動画まで付いているとは・・・ほんとにFiだったのですねぇ。(゚∀゚)

  • #5

    薫子 (木曜日, 10 12月 2015 09:31)

    クロさん> ですよねぇ・・・ほんと1ポイント取るだけの意味があるのかと。。。パリングをナッコォのギアブーストと入れ替えてくれませんか・・・(゚ω゚)

  • #6

    薫子 (木曜日, 10 12月 2015 09:34)

    お餅さん><(_ _*)> アリガトゴザイマス。
    最近はGuとBoに移行しつつありますが、ほんとに元はFiなんですよ。ヽ(゚ω゚)ノシ!!
    空が飛びたい、あいきゃんふらい(゜<<))<<(バタバタ