SA・ロビアク!

どうもsoraです!

 

昨日はメンテでしたね~

今日は2日前の出来事を書きたいと思います。

チームルームで、某アニメのキャラが、焼きそば頼んだのに焼きサバ買ってきたんだよね~

「そらsも同じことしてそうだよね~。そしてこんな顔で謝りそう」ってでてきた顔文字が、これです!

検索したら出てきたw ʅ(◔౪◔ ) ʃ

 

その後、かおるんが前買い物で「ぶなしめじ」を頼まれたときに、「ぶなぴー」買ってきたって話をしはじめて。(普段、真面目な事日記に書いてるのに・・・案外、おっちょこちょいのかおるんでしたw)

こんな感じで、いろいろ雑談してたんだけど。

その時に、3人でロビアク「会話中」で2つほど寸劇して遊んでみました!

1つ目です!!

あーちゃん>「なんで、しめじと間違えるの?」

かおるん>「だって、ぶなってついてるから・・・。」

そら>「お前、馬鹿だな」

あーちゃん>「違うよ!ぶなってついてるよ」

そら>(いや・・・しめじにも、ぶなついてるよ・・・正式名:ぶなしめじだもん・・・(小声 )

かおるん>「スイマソーン」

かおるん>「ʅ(◔౪◔ ) ʃ(SA)

謝ってこのSAの顔文字だしたらさ、煽ってるようにしか見えないでしょw

このSA3人がお気に入りのSAに・・・w

 

続いて、2つ目の寸劇です!

あーちゃん>「かおるん、ナンパだよ。どうしよう?(ヒソヒソ)」

そら>「二人とも、お茶しない?」

かおるん>「ʅ(◔౪◔ ) ʃ(SA)

ってか、どんな断り方だよw

ナンパした人、(こいつ・・・ヤバイ)あっ・・・ごめん・・・用事できたからまた今度・・・。ってなるでしょ(ある意味断れたから間違ってはないけどさ・・・w

 

こんな感じでロビアク「会話中」使って寸劇して遊んでみましたw

でも、本当に会話してるように見えるんですよ!(ナンパにも見えないことないけどさ・・・w

 

たまには、緊急のない日にこういう遊び方も悪くないよねw

みんなで、遊ぶのって楽しいよね~!

では、活動日記でした('ω')ノフリフリ


コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    あるてみす (木曜日, 19 11月 2015 14:11)

    かおるんのぶなぴーエピソードやʅ(◔౪◔ ) ʃや寸劇・・・あの時は息ができなくなりそうなくらい笑ってしまってヤバかったですww

  • #2

    sora (木曜日, 19 11月 2015 15:42)

    あーちゃん>うんうんw本当やばかったww

  • #3

    C=C (木曜日, 19 11月 2015 21:00)

    薫子さんのドジっ子ストーリーか・・・。
    そういえば昨日はアルテミスさんがおバカな事していたな。

  • #4

    薫子 (金曜日, 20 11月 2015)

    ぶなぴーはわたしは割りと真剣だったんだけどねっ!真剣にネタになってしまう事故()  アルテミさん、最近キャラが定着したみたいでよかったね!

  • #5

    あるてみす (金曜日, 20 11月 2015 13:55)

    そらs・クロさん>「正式名ぶなしめじだもん」「おバカな事してたな」すいまそ~んʅ(◔౪◔ ) ʃ
    かおるん>真剣だからこそおもしろいのです!。キャラが定着できてよかったですw。やー、楽しいですw

  • #6

    sora (金曜日, 20 11月 2015 16:16)

    かおるん>割と真剣にやったのかwwそれはそれで・・・

  • #7

    sora (金曜日, 20 11月 2015 16:19)

    あーちゃんは、おバカキャラなのか・・・w
    キャラ定着おめでとうw(おめでとうなのか・・・

  • #8

    C=C (金曜日, 20 11月 2015 20:44)

    ついでに言うと、その時のアルテミスさんのおバカ行動なやり取り。

    ア「ちょっと、コーヒ淹れて来ます・・・( ゚Д゚)ネムヒー」
    C「砂糖とミルクは入れるなよ?」
    ア「そんなー(´・ω・`)」
    C「余計眠くなるぞ」
    ア「えっ・・・そうなのですか?」
    C「砂糖とミルクの脂肪分や糖分が眠けを招くらしい
    飲んで眠気が覚めるのは苦みとかのおかげであって、カフェインではない
    何かそう言うニュース記事を見た」
    ア「・・・じゃあ、ブラックで淹れて来まーす」
    C「豆食え」
    ア「うん、目は覚めるでしょうけど色々ヤバイ!」
    C「噛むことは脳への刺激伝達になって目が覚めるぞ」
    ア「あ、じゃあ冷蔵庫からなにか食べるものもついでにとってこよ~」
    C「糖分は駄目だぞ?」
    ア「えっ・・・(手に生チョコのお菓子持ちながら」
    ↑ここまで

    俺が生チョコ持ってきたことに突っ込んだことは言うまでもない。
    後、訂正しておくと、糖分吸収(砂糖入りコーヒー)→脳活性化→糖分切れる→脳活動低下→眠くなる、と言う流れらしい。

  • #9

    sora (土曜日, 21 11月 2015 08:57)

    あーちゃん、おバカキャラ。発揮ですねw