メンテと言えば週間薫子


薫子です!週間かおるこ記念すべき第2刊です!

 

今日はメンテなので、夜までのんびりですね。本日は日記というか、Q&A方式で皆さんの疑問(誰も聞いてない)にお答えしていこうと思います!


Q1 (゜))<<って何?

 

A1

いい質問です!!!これは私がPSOの前にやっていたゲーム内でつけられた魂の名前です!

魚龍さんモチーフの鎧を着、青い炎を纏ってMAPを走り回る様はまさに飛び魚のようでしたね(適当

その出で立ちを簡潔にまとめた当時のメンバーから(゜))<<と呼ばれ、お魚マスターの愛称で親しまれていたのです。

まあ、アラレちゃんのごとく高速で走り回りながらスターマリオさながら雑魚を消しまわる姿に、走る放火魔かおるこ、生物兵器かおるこ等と色々な物騒な呼び方もありましたが、お魚が一番可愛かったので(゜))<<で呼んでもらうことにしたのは内緒。


Q2 そら氏との関係は?

 

A2

たまに聞かれるんですが、上記のゲーム内でコンビでやってました。前もマスターと管理者を二人でやっていたのもあります。実際付き合いはとても長く色々含めると10年くらい、家族みたいなものでしょか。

ちなみにそらsがフォワード、私がバック&サポートが基本でした。そんなに支援という支援はなかったですけどね・・・どっちがどれを消すかくらいな感じで。

なんか残ってた当時動画、ペアでボスを消滅させた画像があったのでリンクを・・・興味があればどうぞ。   →当時メインはこちら         かっこいいほうはこっち

PSOに来た今でもその名残があるというか、PSOのほうがより役割分担が明確なのでよく二人でいることが多いです。


Q3 雲外蒼天の名前の由来は?

 

A3

正直ないです!(ドカーン!( ´∀`)つ≡≡≡●)Д`)グシャ ごめんなさい・・・、一応あります・・・。

努力をすれば報われる的な意味なんですが、自分が前のゲームでしていたことを名前に込めました。

当初は他ゲー時の団体の名前を流用してたんですが、やっぱそれじゃ心機一転にならないと思って他の名前を考えたときに、こうなりました。


Q4 最近Fiしてなくないですか?

 

A4 

(〇o〇;) ギクゥゥゥ! そうなんですよねー、ついRaばっかり。

新緊急だとBoで行っちゃいますしね・・・っていうかニレンオロチをドロしちゃったもんで・・・。

でも実は、暇な時間にFi武器だけでソロボスラッシュしてたりするのです~。暇をもてあました魚(神)の遊び(勘違

最近Bo率高くなって思いますが、ちゃんと動けると面白いし、ほんと強いですよね。めざせマガツSHソロ。

できればエレスタ切って、武器パレットしっかり使いたいから☆13DBが欲しいな~なんて。(オフス取れないかな~。


ネタがなかったからこんなのになったとか、そんなことないんですよ!?

他にも気になるご質問がありましたら、気軽にお問い合わせくださいっ。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sora (水曜日, 11 11月 2015 23:37)

    質問です!
    かおるんは、何系の(゜))<<なんですか?

  • #2

    C=C (木曜日, 12 11月 2015 00:48)

    不味い事で評判だから、コイとかそれの亜種じゃないかと予想。

  • #3

    薫子 (木曜日, 12 11月 2015 09:41)

    薫子=DF【不味魚】ですからね・・・・。一応魚龍の仲間なので、うみへびみたいな姿を自分でも想像しています!どっちにしても美味しくなさそうです・・・(・∀・`)