ライフルPA改変:薫子


薫子です!

なんかこれいうのちょっと久しぶり・・・新鮮ですね。

 

日々のネタ的なものはそらsがこのところ毎日書いてくれてるので、私は日記より検証とか使用感的なものを書こうか、ということになりました。

最近はほんと、Raがメインになりつつある今日この頃、ライフルはワンポ・デフュ・スニーク・パラスラなんかの改変について使用感のほどを

といってもほとんどにわかRaな上に、基本威力上昇な感じで大した雑感もないのですが・・・。

とりあえず威力を見るといえば、サンドバックのこの人。

まずはワンポイントさんから。


WBが強いのもありますけどワンポイントさんずいぶん威力あがりましたね、1.5倍増しだそうです。

LV17で864%(実際は表記倍率の1.08倍で約933% 77.75%×12HIT)ですか・・・。

ぐるぐる回りながら打つとシフピリみたいですね!(勘違い

PPも15になり、DPPは接射ホミを超えることとなったようです。

PPバレットセイブ(LV10)有ならPP12で打てるのでWBキープしながらワンポ主体で戦ってもPT戦なら余裕な感じです。

下手にアトラクぶっぱするより威力も高く、PP効率・PT火力分散的にとてもおいしいPAになりました。

 

次はデフューズシェル


こちらは若干控えめの1.3倍増しの17lvで606%。

若干といいつつ威力だいぶ上がりましたし、ARでやりにくい接近戦で結構使えて私的には重宝してます。

通常戦じゃ、歩きながらが多いのでスタスナのせにくいものの、位置調整しながらこの威力で瞬間的にダメージが出るのは魅力的ですね。

おまけでダウンさせてくれるので、割と安全に雑魚処理できてほんと便利です

 

次はパラスラ飛んで、スニーク


こちらは威力上昇は特になかったんですが、JAタイミングと弾速が相当早まったのでDPSがあがってます。

おそらく、アトラクやサテカにスタスナ載せるのに、JAが出るのが遅いよ!っていう声を受けた改変なんだと思います。

実際、スニーク→アトラクorサテカはすごいスムーズにやれるようになりました。

アトラクは空中チャージで打つことが多いので、ワンポのほうが相性はいいとは思いますけどね。

にしても・・・・JAタイミングがものすごい早いので、これ連射してるだけでも十分強い・・・。

 

巻末:

パラスラもロドスさんしてみたんですが、ちょっと安定しなさすぎたので割愛しました。

表記威力はワンポより上なので、だいぶ強くなりました。

とはいっても、横移動or奥移動が激しいので(そもそも回避攻撃用・・・)しっかり当ててくという意味では、ワンポ等があるのでなんともですが。

使い方によっては強い、みな使いどころを選んで上手く使うと非常に有用な感じになって、個人的には良改変でした。

 

まあ・・・RaはWB強すぎてこれ以上の改変が必要だったのかは謎ですけどね! おしまい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sora (月曜日, 19 10月 2015 19:34)

    WBって本当に優秀だね!
    PAの改善が色々きて、Raはいい感じになったみたいだね。
    これから、かおるん先生がいればどんなボスも余裕ですね^^

  • #2

    アルテミス (火曜日, 20 10月 2015 13:41)

    考察と検証おつかれさまです!。20万越えダメ連発ですかスゴイ・・・("゚д゚)ポカーン 今の自分じゃカタコンのフィニッシュぐらいでしか出せませんよ・・・。

    >そらさん。かおるこ先生にはこれからもWBを貼るお仕事をがんばっていただきましょう^^ でも、WB貼ってくれる人がいると本当に楽ですからね~・・・